2014年12月24日水曜日

箱根千代田荘@箱根

箱根千代田荘 http://www.hakone-chiyoda.jp
訪問時の子供の年齢:1歳8ヶ月(2014年10月)
料金(1泊2食一人当たり、1室2名利用、通常期):千代田区民 大人(中学生以上)¥9700 子供(4歳以上)¥6600/千代田区内在勤・在学者 大人¥12700 子供¥8700/一般 大人¥13200 子供¥9200
※別途入湯税大人¥150がかかります

【追記】2016年に閉館してしまったようです

箱根にある千代田区の保養所です。湯河原にある千代田荘より宿泊料は高いですが、その分グレードも高いです。料理はレストランで食べ、コースは順番に料理が出てきます。子連れの場合、料理が出てくるのに時間がかかると子供が退屈してしまうので、あらかじめ早く料理を持ってきてくれるようお願いしておくといいかもしれません。
 

箱根千代田荘のお勧めポイントはキッズコーナーがあること(写真)!大浴場の入り口の前にゲームコーナーがあり、UFOキャッチャーや太鼓の達人、車のレーシングゲーム等が置いてあるのですが、その手前に何とキッズコーナーが!!キッズコーナーはマットの上におもちゃ、テーブル、囲いのようなソファー(?)が置いてありました。おもちゃはぬいぐるみ、本、ブロック、ボール、おままごと用の野菜などです。今回子供のおもちゃはほとんど持ってきておらず、最終兵器と思っていたDVDも客室のテレビでは再生できなかったので、大変助かりました。

箱根千代田荘は強羅にあり、箱根観光にも便利な立地です。

アレルギーっ子の食事:「和朝食」の焼き魚、納豆、のり、白米(朝食は「和朝食」と「洋朝食」から選びます。夕食は白米だけもらい、おかずは持参しました。)

0 件のコメント:

コメントを投稿