2014年12月29日月曜日

イル・ソーレ@上北沢

il sole イル・ソーレ http://www.oyakocafe-ilsole.com
訪問時の子供の年齢:1歳1ヶ月(2014年3月)
料金:飲食代+0〜6歳の子供(1人につき)¥100/30分(キッズプレートまたは離乳食を注文した子供は1時間の使用料無料)

キッズスペース付き親子カフェです。キッズスペースにはボールプール、滑り台、おままごと、ぬいぐるみ、おもちゃ等いろいろあります。ここは料理も美味しく、キッズメニューも充実しているので子連れに大人気のお店です。予約してから行くことをお勧めします。

ここの親子カフェは本当に子連れに配慮されているな、と感じるのがアレルギー対応キッズプレートがあることです。小麦・卵・乳・豆乳を除去している(豆腐はOK)と店員さんに伝えると、カレーと豆腐ハンバーグはうちの子でも食べられるということでした。うちの子が食べられるものはないだろうと諦めていたので、食べられるメニューがあると聞いてとても嬉しかったです。また当時バナナも除去していたのですが、それを最初に店員さんに伝え忘れてしまい、キッズカレーの付け合わせでバナナが出てきたんです。おそるおそる「実はバナナも・・・」と伝えると、バナナを他の果物に替えてくれました。できる限りアレルギーに対応してくれるというお店の姿勢に感動しました。

ベビーカー入店:NG(店は2階で階段のみですが、階段下のインターホンを押せば店員さんが来てベビーカーを運ぶのを手伝ってくれます。ただ店内は靴を脱いで入り、ベビーカーは入り口の前に置いておくので、ベビーカーのまま中には入れません)
オムツ替え:あり
授乳室:あり
ベビー椅子:あり
アレルギーっ子の食事:キッズカレープレート¥540税込


0 件のコメント:

コメントを投稿