2016年12月16日金曜日

アレルギー対応食品①〜インターネット注文〜

以下、インターネットで注文できるアレルギー対応の食品です。もともとはあまり市販の食品を使っていなかったのですが、母である私が入院になり、義理の母や夫が子どもたちの料理を用意しなければいけなくなったので、ヘビーユーザーになりました。なんたって長男は小麦・卵・乳・ナッツを完全除去中。子供たちのお世話で大変なんだから、たまには市販のもので楽しよーよ。

☆日本ハム「みんなの食卓」http://www.nipponham-eshop.jp/shopbrand/015/O/
アレルギー対応のハンバーグ、ミートボール、ハム、ベーコン、ウインナーが売ってます。たまにスーパーでこれらの商品を見かけることもあります。要冷蔵ですが、密閉パックになっているので、旅行のとき持っていくのに良さそうだなと思います。そしてみんなの食卓シリーズで特におすすめしたいのが、米粉パンhttp://www.nipponham-eshop.jp/shopbrand/004/X/)!今までいくつか他社の米粉パンを試したことがありますが、日本ハムの米粉パンは飛び抜けて美味しいです。まず普通の米粉パンは食べる直前に温めるか焼くかする必要があり、温かいうちはフワフワだけど、冷めるとすぐに硬くなってしまいます。でもこの米粉パンは自然解凍でもフワフワ、冷めてもフワフワという画期的なパンです。この米粉パンに出会ってから、リピし続けています。

研ちゃん餃子本舗 http://item.rakuten.co.jp/ken/c/0000000143/
グルテンフリーの米粉の餃子が売ってます。低アレルゲンのメニューがあるレストランでも、米粉の餃子はないですよね。アレルギーっ子は珍しい&美味しい米粉餃子に大喜びでした。母親としても焼くだけでいい冷凍食品は大変助かります。何度か自分でグルテンフリーの皮を作ったことがあるのですが、手間がかかるので我が家の食卓から餃子は姿を消してしまっていました。でも子供は餃子大好き。この研ちゃん餃子の存在を知ってしまったので、今後自分で作ることはないです。

☆ケンミン https://www.amazon.co.jp/ケンミン-業務用ライスパスタ-スパゲティスタイル-1kg/dp/B008YRJGSI/ref=zg_bs_2146605051_3?_encoding=UTF8&psc=1&refRID=00C3NDKX25RHG5WVS1XY
ライスパスタです。茹で方や茹で時間の説明書きがないのですが、私は8〜9分茹でて、水洗いしてから使っています。メニューは焼きそば、パスタ、おつゆの中に入れてにゅうめん等です。

0 件のコメント:

コメントを投稿