2016年12月23日金曜日

エリアベネッセ青山@表参道、渋谷

エリアベネッセ青山 http://area-benesse.jp/detail/aoyama/
訪問時の子どもの年齢:2歳2ヶ月、3歳6ヶ月
料金:無料

※2017年6月に営業を終了してしまったようです

こどもチャレンジや進研ゼミで有名なベネッセの教材が体験できる場所です。つまり、しまじろうのおもちゃで遊べる場所です!今まで何人かのママ友と行きましたが、こどもチャレンジをすでに始めているキッズも、全くしまじろうのことを知らないキッズも、みんな楽しんでいました。しまじろうって人気あるよね。教材体験スペーシはそんなに広くないのに、1時間半ぐらい遊んでいました。教材の種類が多いから、いろいろ興味をもつんですかね。ベネッセのスタッフさんもとても親切で、よく子どもに話しかけてくれました。教材体験というと勧誘があるんじゃないかと心配になりますが、勧誘はありませんでした。写真の赤い車はこどもチャレンジの英語教材のキャラ、ビーピーです。動きませんが、乗れます。

エリアベネッセでおすすめなのはイベントに参加すること!幼児向けによく開催されているのは英語教材体験ですが、他にも工作イベントやしまじろうの映画上映、各季節にあったイベントがあります。イベントは予約が必要なものもあるので、要チェックです。夏休み中は特にイベントが多いですね。蝶の観察会に参加したのですが、実物の卵、幼虫、サナギ、蝶をすぐ近くで見て触ることができ、虫好きの息子にとって新鮮な体験になったと思います。しかも夏はエリアベネッセの中にヘラクレスオオカブトがいました!昆虫好きのキッズは喜ぶこと間違いなし。

表参道は大人のエリアという印象だったので、このような子供が遊べるスペースがあるのは意外でした。エリアベネッセは乳児向けではありませんが、手先が器用になって遊びが広がった幼児から楽しめると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿