2015年1月5日月曜日

N3331@秋葉原、神田、御茶ノ水

N3331 http://n3331.com
訪問時の子供の年齢:1歳6ヶ月(2014年9月)

電車好きの間では有名なカフェらしく、マーチエキュート神田万世橋の2階にあります(写真はマーチエキュートの入り口です)。中央線快速の上り・下りの線路に挟まれたカフェで、ガラス越しに走っている電車が見えるのですが、電車が通ると相手の話し声が聞こえないぐらい、すぐ横を電車が走って行きます。

メニューは品数が少ないので、飲食を楽しむというより、電車がメインでそのついでにちょっと飲み食いする程度の気持ちで行った方がいいと思います。入り口のレジで注文と勘定を済ました後、席につき、注文の品は後で店員さんが席まで持ってきてくれます。

電車が近くで見られるので子連れが多いですが、変わった立地のカフェなので大人にも人気です。席数はあまり多くないので、タイミングが悪いと満席で入れないかもしれません(テーブルの予約はできない)。私は日曜の夕方に行ったのですが、その時子連れ客は私たちだけで、席には余裕がありました。

 満席で入店できなくても、安心してください。店の前のスペースがガラス張りの展望テラスになっているので(左写真)、電車が目的であればテラスでも十分楽しめます。もちろんこの展望テラスは無料。


ベビーカー入店:OK。ただ店内は縦長で狭く、通路はギリギリベビーカーが通れる程度の幅。

0 件のコメント:

コメントを投稿