2014年12月16日火曜日

海鮮居酒屋 はなの舞@葛西

海鮮居酒屋 はなの舞 葛西駅前店 http://www.hotpepper.jp/strJ000044005/
訪問時の子どもの年齢:1歳8ヶ月(2014年11月)

子連れにとって朗報です。ファミリールーム完備の居酒屋!ファミリールームは堀ごたつの個室座敷なのですが、子どもが遊べるスペースあり(ジョイントマット8枚分)!ブロックや車等のおもちゃあり(どちらかというと男の子向け?)!テレビあり(見れるのは放送中のテレビ番組のみで、DVDの再生等は不可)!個室で、さらに子ども対策も用意されていて嬉しい限りです。ファミリールームは2つしかないので、予約していくことをお勧めします。左の写真の手前にある黒いものはメニュー、奥がキッズスペースです。

居酒屋なんて何年ぶりでしょう。子連れでは絶対行けないと諦めていたので、ファミリールーム完備と聞いて驚きました。お昼はランチセットの他に普通の夜のメニューからも注文できます。ランチセットはフリードリンクで、部屋の外に出なければいけませんがソフトドリンク飲み放題です。ランチは14:30までのようで、部屋の利用も14:30までということでした。
ベビーカー入店:店が2階で階段のみ。いつもファミリールーム利用なのでベビーカーは畳んで店に預けています。店内はベビーカー移動可能ですが、ファミリールーム以外の事情はわからず・・・。
オムツ替え:あり
ベビー椅子:ファミリールームには子供用の低い椅子あり(左写真の下)
授乳室:なし
アレルギーっ子の食事:「縞ほっけ定食」¥930、「トマト」¥390、「枝豆」¥330
(縞ほっけ定食は期間限定かもしれませんが、海鮮居酒屋なので何かしらの焼き魚はあると思います。)

0 件のコメント:

コメントを投稿