2014年12月18日木曜日

うまや@信濃町

外苑 うまや 信濃町 http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130901/13058192/
訪問時の子どもの年齢:1歳9ヶ月(2014年11月下旬)

とても落ち着いた和の雰囲気のお店。料理はとても美味しい。それもそのはず、ここは歌舞伎俳優三代目市川猿ノ助さんプロデュースのお店のようです。久しぶりにちゃんとした和食のお店に来たという満足感でいっぱい。しかしお客さんの年齢層が高く、子連れで騒がしくて申し訳なかった(この日は個室が取れなかった)。
うまやの子連れポイントはキッズバスケット(写真)が無料だということ!オレンジジュース、おにぎり、唐揚げ、海老フライ、ポテト、ミニトマト、杏仁豆腐のセットが何と無料でいただけるのだ。残念ながらアレルギーっ子のうちの子が食べられるものはなく、ジュースだけいただいた。

いちょうがきれいな時期だったからかもしれないが、12時半に行くと待っているお客さんがかなりいたので、予約して訪問するのがお勧め。にこにこパークが近くにあり、またキッズバスケットが無料なので子連れも多いが、店は大人向けの落ち着いた雰囲気なので、個室を予約した方が周りに気を使わずゆっくりできていいだろう。

後日、訪問した際に子どものアレルギーのことを伝え、小麦・卵・乳製品を使っていないキッズバスケットを作ってくれるか聞いてみた。かなり無茶ぶりだったとは思うが、左写真のようにおにぎり、ミニトマト、ポテトのセットを作ってくれた。ポテトは小麦を使っていないが、小麦を使った他の料理と同じ油で揚げていることだった。

ベビーカー入店:店が2階で階段のみ。店内は全体を見ていないのでどんな席があるのかわからないが、私たちが通されたのは座敷にテーブルと椅子が並べてある部屋で、靴を脱いで入るのでベビーカーで入ることはできなかった。
オムツ替え:なし
ベビー椅子:あり(子連れが多いので使えない可能性もある)
アレルギーっ子の食事:「豚汁とチキン南蛮定食」¥1100税込のご飯・豚汁・大根のつけもの(豚汁はかなり具沢山)、「キッズバスケット」のオレンジジュース(ポテトフライは小麦を使っていないということだったが、小麦を使った他の料理と同じ油であげているということ)


0 件のコメント:

コメントを投稿